早稲田大学におけるテナントの皆様
早稲田大学総務課の大石です。
7月6日以降、事務所窓の口受付を再開(時間短縮)し、学生のオンライン授業受講スペースの限定開放も行いますので、情報共有いたします。
内容につきましては、以下の学生・教職員に向けのお知らせ文書をご確認ください。
よろしくお願いいたします。
–以下MyWasedaのお知らせ–
学生・教職員 各位
これまで早稲田大学の各事務所の窓口は、新型コロナウイルス感染症拡大対策の一環として閉室し、原則としてメール等による対応を行ってまいりましたが、7月6日から、開室時間を短縮のうえ業務を再開いたします。
また、学生の皆さんがオンライン授業を受講するためのスペースについて、新型コロナウイルス感染症対策の環境を整えたうえ、場所を限定し同日より開放いたしますので、合わせてお知らせいたします。
1.学術院事務所等の窓口の開室
これまでのメール受付に加え、窓口における受付、電話における受付を再開します。
開室時間:平日11時~15時
※土曜日、日曜日、祝日は閉室となります(なお大学暦に定める授業を行う祝日、臨時の休業日にご注意ください)。
※一部事務所では運用が異なる場合がありますので、ご来校前に各事務所にお問合せください。
お問合せに関するWebサイト
※事務所は交代勤務のため、窓口でお待ちいただくことがあります。また、電話がつながりにくい場合があります。これまで通りメールでの問合せもご利用ください。また、事務所来室の際は、事前に日時予約することをおすすめします。
※大隈会館の本部事務所等の窓口も開室します。
2.オンライン授業受講のための教室、箇所PCルーム、学生ラウンジの一部利用開始
次のとおり、教室のWi-Fi環境を利用してのオンライン授業の受講、箇所PCルーム、学生ラウンジの利用を開始いたします。
・開室時間:平日10時~16時
・利用可能教室等一覧
https://waseda.box.com/s/q9cerqgniao83p360c03jz26t9d3pr48
※施設利用にあたっては、三密を避け、できる限りソーシャルディスタンシングを心掛け、着席方法は施設ごとの指示に従ってください。
※教室のWi-Fi環境を利用してのオンライン授業の受講に際しては、個人のモバイルPC等を持ち込み、ご利用ください。また、イヤホン・ヘッドホン等を利用し授業における発言以外の私語は謹んでください。
※3,8,11号館の入退館は、防災センターのある出入口に限ります。
※22号館コンピュータ自習室と63号館PCルームは運用開始済。
3.キャンパス入構における注意事項
・新型コロナウイルス感染者が出た場合に連絡が取れるよう、学生の事務所利用・施設利用に際しては利用記録を取ります。なお本目的以外に個人情報を利用することはありません。
・キャンパスの入構にあたっては、当日自宅で体温測定を行い、平熱であること、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がないことを必ず確認して下さい。
・構内(事務所、教室等含む)ではマスク着用、手洗い、手指消毒の励行を徹底してください。